ご宿泊のお客様からいただいた言葉
こんにちは!
besso 片山津温泉のマネージャー「ノッキー」こと軒端(のきばた)です。
bessoでは宿泊いただいたお客様にアンケートのご協力をお願いしているのですが、毎回、うれしいお言葉をいただき、スタッフみんなの励みになっております!
中にはこんなにかわいいイラストを添えてくださるお客様もいらっしゃるんですよ♪
アンケートでいちばん多くいただくお言葉が、
「居心地がいい!」
「ゆっくり過ごすことができた」
「家のようにくつろげた」
など。
「人生ひとやすみ。ここはみんなの家。」をコンセプトに掲げている宿ですので、みなさまにリラックスしてお過ごしいただける空間や時間を提供できているようで、ひと安心です。
次に多いのが、
「朝ごはんがおいしかった♡」
「ふだんはしないのに、今日はおかわりをしてしまいました!」
など、bessoの台所のスタッフ「さっさん」のつくる朝ごはんへのコメントです。
長年、母として、またプロの料理人としてたくさんの方に料理をつくり続けてきたさっさんだからお出しできる、besso自慢の朝ごはん。
食べると思わずホッとする、やさしく懐かしいお母さんの味が人気の理由かもしれません。
さっさんの、陽気でちょい人見知りな人柄は、僕らスタッフからも慕われています。
そして、意外と多いのが、bessoのアメニティへのコメントです。
密かに人気がありました。
写真の右から、SHITOダブルガーゼタオル、mana Bamboo toothbrush&Bamboo travel case(竹の歯ブラシとケース)、NOWHAW ベビーデニムパジャマ。
「やさしい肌触りのタオルやパジャマ、スリッパだけでも幸せを感じられた」
「パジャマとタオルが良かったです!」
などなど。
やっぱり旅行なんだから、ふだんより少しだけ良いものを使ってほしいという僕たちの思いが届いたようで、とてもうれしいです!
ちなみにこれらのbessoのアメニティは、1階の物販スペースにて販売しておりますのでチェックしてみてくださいね。
そして…
もちろん、良い言葉だけではありません。
「駐車場に看板がほしい」
「共有スペースに飲料水があるとうれしい」
「入り口で犬を飼ってほしい 」
などなどのご指摘も!
もっと良い宿になるための愛のあるご指摘と受け止め、可能な限り改善できるよう努力していきます。(犬は難しいかもしれません!)
ちなみにウォーターサーバーは導入済みです☆
さらにみなさまに愛される場所になるよう、スタッフ一同精進してまいります。
これからもbesso 片山津温泉をよろしくお願いいたします。
-----------------------------------
▶︎besso 片山津温泉のアメニティ情報はこちらから
文/ノッキー